SSブログ

真田丸 キャスト 井上順さんだけではない!あの人も戻ってくる! [真田丸]



井上順さんだけではない!あの人も戻ってくる!













いよいよ佳境に入ってきた真田丸ですが、


井上順さんの演技が光ってますね。


あの小憎らしいばかりの、手のひら返し。


さすがは、往年の名優ですね。



井上順さんと言えば、


どちらかと言うとコミカルな役回りが印象的ですが


今回の真田丸ではいぶし銀の演技が光り、


ドラマの中でも強烈な印象を与えていますね。



史実上、織田有楽斎は第一級の文化人でもあり、


あの織田信長の弟にも当たります。


そこを井上順さんがどう演じていくのか、


今後の展開が大いに楽しみですね。



井上順.png
引用:Google検索

















第46話「砲弾」のあらすじです。













幸村は真田丸での戦いで見事な勝利を挙げました。


それに対し家康は、またしても真田にやられた事に戦慄を覚えます。



幸村が築いた真田丸砦を手を焼く家康は、次の一手を打ちます。


様々な調略を豊臣方に仕掛けてくるのです。


そして幸村に対しては、なんと叔父の信尹を差し向けてくるのです。



調略の名人である信尹は幸村に対し、破格の条件で誘いかけてきます。


その条件とは「10万石を約束する!大御所様に付かないか!」というものですが、


幸村は信尹に対し、首を縦に振りません。



幸村にとっては、10万石など眼中には無いのです。 


すべては亡き太閤殿下の御為、秀頼公の為、


誠心誠意を尽くし、あくまでも戦う姿勢を崩しません。



その一方では織田有楽斎が調略に動いておりました。


有楽斎らは、秀頼自身に目を付け始めます。


そして強い勧めで徳川との和睦を持ちかけるのです。



これに対し秀頼は和睦を決意するのですが、


幸村は有楽斎の言動には裏があるとあやしみ、


断固交戦をを主張しますが、秀頼は弱気です。



困りあぐねた幸村は、意を決して茶々へ直談判をします。


そして茶々に対し、決して和睦に応じることがないよう


秀頼を説きふせるよう懇願するのでした。



業を煮やした家康攻撃の手も緩めません。


陣中にはイギリスから取り寄せた新式大砲を備えます。


そしてこの大砲が火を吹くのです。



運命の砲弾が、大坂城に向けて放たれます。

















なんと!あの人も戻ってくる!















46話では、なんと!あの人が戻ってくるのです!


皆さんが待ちに待ち望んだあの方です!













yjimage.jpg
引用:Yahoo!検索





そうです!寺島進さん演じる出浦昌相の完全復活です!!



果たしてどのような場面で、


家康方か、それとも豊臣方に付くのか


それは次回までのお楽しみに取って置きます。











以上、井上順さんだけではない!あの人も戻ってくる!ついてでした。





















大坂城・真田丸へは、こちらが便利です。


アパホテル<大阪天満>

アパホテル<大阪天満>

  • 場所: 大阪府大阪市北区同心2-16-15
  • 特色: 大浴殿「玄要の湯」サウナ付が人気!全室無線WiFi接続無料!大阪駅より1駅














今回もご覧頂き、ありがとうございました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。