SSブログ

真田丸 ネタバレ48話 佐助がきりにプロポーズ?! [真田丸]


えっ?!佐助がきりにプロポーズ?!

















真田丸47話では「真田丸」をはじめ、大坂城の堀が壊され、


かえって、牢人衆の結束が固まったところで


物語は終了しました。



では48話「引鉄」では


どんなことが描かれるのでしょうか。
 


引用:twitter検索














48話ではこんな和やかで、滑稽な場面も出てきますよ。




真田丸48話2.jpg
引用:Yahoo検索








1真田丸48話.jpg
引用:Yahoo!検索





何だか、とてもほんわかしていて


ここが大坂城の戦場の真っ只中という事を


忘れさせてくれますね。



この場面では、春がきりや作兵衛たちと


泥にまみれて畑仕事をするシーンが


描かれますので、必見です!

















真田丸 のネタバレ48話「引鉄」のあらすじです。














一計を案じた又兵衛たちは、徳川の陣に夜討ちをかけます。


その急襲は家康の陣のすぐそばまで迫りましたが


家康の命を取るまでには至りませんでした。



翌日、幸村は今後の策を有楽斎に伝えます。


「道中に急襲する。家康は恐怖におののき、明日にでも京に戻るだろう。」


それを聞いた有楽斎は、すぐに家康に密書を送るのです。



「明日の夜、わしを襲うようだ。裏をかいて今日のうちにここを発つ」


家康はこれを逆にチャンスだと捉えたのです。


徳川勢が兵を引けば、牢人たちが大坂城にいる理由もなくなる。


そうして城が手薄になった時こそ、攻め込むチャンスだと考えたのです。



そのころ、幸村は佐助を呼び出し、家康を暗殺するよう指示を出しました。


「おそらく家康は裏をかいて今日動くだろう。その裏をかくのだ!」と。


幸村の言葉に佐助は大いに胸を躍らせるのでした。



その後、秀頼の居室で稟議が行われます。


有楽斎と大蔵卿局は、早く牢人たちを追い出したいと言い放ちますが、


幸村は、その言葉には異を唱えます。



その夜、幸村は有楽斎の元を訪れ、徳川と通じている事を知っていると告げます。


「今すぐ出ていかれよ。」そう言って刀を抜く幸村。


有楽斎は逃げるように城を去り、その後はひっそりと暮らす事になります。



家康は予定通りその日のうちに出発したしました。


何とも用意周到に影武者を立てたのです。


佐助は暗殺したのが影武者だったと気付き愕然とします。



年は明けて慶長二十年。


難を逃れた家康は駿府に戻り、その他の徳川方の大名たちも陣を払い始め、


束の間の平穏が訪れたかに見えました。



ですが幸村に油断はなく、次なる一手を話し合っていました。


2か所に砦を築き、この間を空堀でつなぎ、大坂城一帯を巨大な要害とし。


ここで敵を迎え撃つ策を講じます。



皆の賛同を得た幸村は、早速要害の計画図をもって秀頼の元を訪れた。


秀頼はその案を褒めたたえましたが、


しかし大規模工事になるため時間が掛かってしまいます。



これには難題がのしかかります。


戦で手柄を立てようと躍起になっている牢人たちを


それまで抑えておく必要があったのです。



幸村は一計を案じ、牢人たちの気持ちを落ち着かせるため、


家族を入城させてはどうかと提案し、


秀頼もこれを快諾するのでした。



幸村は大助と共に隠密での寺へ入ると、


茂誠、三十郎、信吉、信政がすでに待っていました。


信吉、信政は立派な若武者に成長していました。



大助、信吉、信政の若者組が庭に出ていくと、


幸村たちはそれぞれの身を案じ、今後の展望について語り合います。



再び戦になり、豊臣方が徳川勢を退けたとしても、


幸村は「秀頼公は恐らく、大坂を離れ四国に国替えをされる」


良くとも、そう考えていました。



そう話した時、庭では敵愾心を燃やした信政が


大助につかみかかり騒動になります。


機転を利かせた三十郎が、相撲を取り、仲を取り持ちます。



幸村は野戦の経験が多い茂誠に、問いかけます。


「敵陣に馬で突入し大将首をあげるなら、どんな武器が良いか?」


茂誠は即座に鉄砲と答えます。



そして、とつとつと鉄砲の長所と短所を語ります。


しかし不意に黙り込んでしまい・・。


そうです。幸村の覚悟に気付いたのです。



一方、大坂城では作兵衛が庭で畑を作っていました。


そこはかつて、千利休の茶室が建っていた場所でした。


作兵衛が振り下ろした鍬に違和感が・・・。


何か固いものに当たったのです。


掘り出してみると、それは利休の刻印が打たれた桐の箱で、


中には小型の銃が二挺入っているではありませんか!。

3真田丸48話.jpg
引用:Yahoo!検索






恐らく利休が生前に、南蛮人から手に入れた物だったのでしょう。


躍起のなった幸村は、銃を取り評議の場へと急ぎます。


勝永に見せてみると、「馬上筒」という新しい銃だというのです。


これならば馬の上からでも撃てると確信します。



牢人たちが入城の際に貰った支度金は底を尽きかけていました。


そして底が見えていたのは豊臣家の蓄えも同様でした。


「次の戦に勝てば、徳川からご領地を奪い返すこともできます!」


幸村は評定の場で秀頼、重成、大蔵卿局らを励ますのです。



そんな折、大坂城の蔵が勝手に開けられ、


牢人たちに金銀が与えられるという事件が起きてしまいます。


犯人は大野治房で、配下の牢人たちにだけに配っていたのです。



大勢の牢人が我慢している中、一部の者だけ懐が温まれば不満が爆発するだろう。


そう考えた秀頼は、公平を期すために、全ての牢人たちに金銀を分け与えますが、


ところが、この行動は裏目に出てしまうのです。



牢人たちはこぞって武具を買いに走ってしまったのです。


牢人たちが武具を買い揃えていると知られれば、


徳川方には、戦の準備をしていると見られてしまいます。



そんな中、またも治房が独断で行動を起こしてしまうのです。


牢人たちを使い、徳川によって埋められた堀を、


なんと再び掘り返し始めたのです。



驚く幸村に向かい、又兵衛がこう叫ぶのです。


「みんな、戦がしてえんだよ!」


この一件はすぐに家康の知るところとなったのです。



攻める口実を探していた家康は、


ついに豊臣滅亡の決意を固めるのでした。



それからすぐに、信之の元に幸村から密書が届きます。


そこには、信吉らと対面した喜びと、


娘のすえの行く末を案じる気持ちが書かれていました。



信之は、幸村が家康と刺し違える覚悟だと悟ります。


大坂に行き幸村を思い留まらせるため、信之が立ち上がります。














佐助がきりにプロポーズ?![黒ハート]














ところで、48話ではひとつのロマンスが生まれそうになるのですが、


それが何と!佐助のきりに対する


[黒ハート]プロポーズ大作戦です![黒ハート]



佐助の一途な想いはきりへと向けられますが


佐助は、きりにこう言うそうです。


[黒ハート]「夫婦になって欲しい!」[黒ハート]

佐助きり.jpg
引用:Yahoo!検索





果たして、この想いはきりにとどくのでしょうか?


48話「引鉄」も見どころいっぱいです!












以上、佐助がきりにプロポーズ?!をお届けいたしました。































大坂城・真田丸跡にはこちらが便利です。


アパホテル<大阪天満>

アパホテル<大阪天満>

  • 場所: 大阪府大阪市北区同心2-16-15
  • 特色: 大浴殿「玄要の湯」サウナ付が人気!全室無線WiFi接続無料!大阪駅より1駅















今回もご覧頂き、ありがとうございました。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

スーパーコピーブランド専門店

スーパーコピー時計

ロレックスコピー,業界No.1人気スーパーコピーロレックス腕時計専門販売ロレックスコピー(ロレックススーパーコピー)のロレックス レプリカ販売専門店です。すべての商品は品質2年無料保証です,ロレックス デイトジャスト 偽物,人気満点ロレックス コピーn級品新作大特集 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.2bcopy.com/product/product-7523.html

by スーパーコピーブランド専門店 (2020-07-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。