SSブログ

真田丸第4回の視聴率速報! [真田丸]


真田丸第4回の視聴率が出ました!!

信長の衝撃的な登場シーン

衝撃的な織田信長の登場で

幕を開けた「真田丸」第4回ですが

画面現れた吉田剛太郎さん演じる信長は

ブーツらしきものを履いて登場し

まるでナポレオンのような姿でした


この様相を見た武将達は

いったいどんな思いで

織田信長と言う人物を

見ていたのでしょうかね。

それを思うと想像が膨らんで

より「真田丸」が面白く見れると思います。


皆さんの目には

信長はどう映りましたか?


第4回の 視聴率が出ました。

17.8%! (第3回と比べて、-0.5%)

それでも2015年の「花燃ゆ」

2014年の「軍師官兵衛」の

同じ回よりも

上回っています。

皆さんの第4回の評判です

真田丸第4回。宿敵家康との論戦攻防、しびれましたね!武藤喜兵衛について記事書きました! https://t.co/AGMrJ4caF0 #真田丸 #堺雅人 #内野聖陽 #藤岡弘

お城ネット @osiro_net  2016-02-01 08:37:58    
<真田丸>第4回は視聴率17.8% “生涯の宿敵”家康との出会いも(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/k75xOOIEZZ #Yahooニュース

piyosuke @29loc  2016-02-01 06:36:38    
大河ドラマ真田丸。第4回まで終わりましたが、今の所ひたすら父、昌幸(草刈正雄)のターン。あとちょいちょい出てくる母、薫(高畑淳子)。信長も家康も光秀も出てきたけど、この二人の存在感には敵わん。

Uemura#2 @Uemura1987  2016-02-01 05:34:56    

大河ドラマ「真田丸」
2016/02/02 
服部丸週の初めはアタマの中を真田丸のテーマ曲がぐるぐる鳴り響いてる。♪じゃじゃじゃじゃじゃーーーん、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーん♪ 今までたくさんの大河を見てきたけど、テーマ曲をはっきり覚えてるのは「風林火山」「新選組!」「篤姫」くらいだな。服部丸の三代目もいい仕事をする。服部隆之、岩代太郎、千住明。みんな大河で教わってファンになった。

大河ドラマ「真田丸」
2016/02/02 
ふふふ昌幸と家康の腹の探り合いも面白かった。三谷幸喜はあの「古畑任三郎」を書いた脚本家。古畑ではあらかじめ犯人を明かしたうえで刑事が会話の中で犯人を追い詰めいていくのが醍醐味だが、それと同じ高揚感を昌幸と家康のやり取り場面で覚えた。そういえばテーマ曲も冒頭はどことなく不穏なミステリアスでサスペンスチックな雰囲気を醸し出しているように思える。真田丸、久々に夢中になれる大河ドラマだ。

大河ドラマ「真田丸」

2016/02/02

真田丸=真田が築いたもの草刈さん良いですよね。大河ドラマ「真田信繁」ではなく「真田丸」というタイトルなだけあって、信繁だけでなく真田一族の物語という感じですね。信長は私もリリー・フランキーさんだと思ってました(笑)感想欄で別人だと知りました。(遅い)

大河ドラマ「真田丸」
2016/02/02

  主人公は「真田丸」堺雅人さんがおっしゃっているように「信繁は二番手三番手」ですから前半は昌幸が主役に見えて正解と思います。タイトルロールは真田丸です、脚本の三谷さんも「これは家族の物語」と語っておられます。開始直後の15歳の信繁を世界の中心にしたら前作の轍を踏みます。まだ開始間もないのに「主役(信繁)が活躍しない」というネガキャンは的外れと思います。重厚さだけでなく家族で興味を持って楽しめる大河です。

大河ドラマ「真田丸」
2016/02/02

  草刈草刈さんの昌幸のセリフが聞き取りにくい。 昌幸がしたたかさが目立つのはむしろ本能寺の変の後だろう。 今回は城も人質も取られて、むしろ小国のみじめさを感じた週ではないのかと 思う。

大河ドラマ「真田丸

2016/02/02

いいテンポ今回の放送の信長が真田親父と会ったときの斜めの角度のカット!吉田鋼太郎さんってホント、リリーフランキーさんそっくりなんだな。そう云ってる人もいたし前から思ってたけど今回確信しました。でもこのドラマ、ホント面白いと思います。

大河ドラマ「真田丸」 2016/02/02

  タイガー草刈正雄の昌幸は良いな。 本格的な時代劇が無い今、大河ドラマだけかと。 戦国時代の諸将の「表情でする演技」、多くの合戦シーンを 省いたとしても、男が男らしく生き生きとしていた時代が描けていればそれで良し。 女優さんの現代語には、大笑いして見ていますよ。「出た!現代語!!!」ってね。
大河ドラマ「真田丸」

これからも見逃せない展開が

続く事でしょう。

これからも注目のドラマですね。




緊急時の携帯連絡網サービス














皆さんも真田の郷を旅してみませんか。


あずまや温泉 あずまや高原ホテル

あずまや温泉 あずまや高原ホテル

  • 場所: 長野県上田市真田町長1278
  • 特色: 四阿山の中腹1500m、大自然に抱かれた秘湯の一軒宿



秘湯の宿 角間温泉岩屋館

秘湯の宿 角間温泉岩屋館

  • 場所: 長野県上田市真田町長2868
  • 特色: <2016年放映真田丸>真田の里の隠し湯!信州の角間渓谷に佇む大自然の一軒宿、山里料理を堪能☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。