SSブログ

『真田丸』20話~常軌を逸した秀吉に寧様の喝!!! [真田丸]

秀吉の常軌を逸した行動


第20話の『真田丸』、秀吉が茶々の懐妊とともに

あまりの嬉しさに我を忘れて喜んでおりました。


ですが茶々の子が秀吉の子ではないとの落書きに

秀吉は激怒し、犯人探しを三成に命じます。


秀吉激怒.jpg
引用:Yahoo!検索



三成はその役目を信繁たちに託します。

そこで信繁の名探偵振りが披露されます。

真田丸 信繁活躍.jpg
引用:Yahoo!検索


結局犯人は解らず終いのままでしたが

信繁のアイデアにより一件落着かと思いきや・・・。




秀吉に寧様の喝!!!



秀吉の怒りは収まらず、一族隣人まで見つけ出し

首を刎ねよとの命令。


さすがにこれには三成も賛同しきれずに

秀吉を諌めますが秀吉はそんな三成も「切腹」と言いかけたところで


寧さまが登場し秀吉に諭します。

ここで秀吉に一喝!!!。まあ何とも立派だ事






さすがは寧様!!!秀吉のことをよくわかっていらっしゃる。

秀吉も寧様の一言で怒りの矛先を収めます。


一喝真田丸 寧.jpg
引用:Yahoo!検索


いや~さすが寧さまには秀吉もかないませんでしたね。

寧さま素晴らしい、と言うところで終わりました。


其の甲斐もあってか、20話のの視聴率は

18.7%前回を1.7%も上回りました。


三谷幸喜さん、これは計算づくだったのではないでしょうか

天下人・秀吉ですらかなわない寧様の存在をアピールするものでしょう。


これが次回以降の布石として大きく影響してくることを

視聴者の皆さんに印象付けたかった事でしょう。


これでまた、『真田丸』は面白くなることでしょう

21話以降もさらに目が離せなくなりますね。



以上、『真田丸』20話~常軌を逸した秀吉に寧様の喝!!!でした。







今回もご覧頂き、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。