SSブログ

NHK大河ドラマ真田丸第5回「窮地」の皆さんの感想です。 [真田丸]


真田丸第5回「窮地」の皆さんの感想です。


2016-02-07 20:44:34

名前無し




きょうは家康はごはん粒を家臣と食い合ってなど軽めのコメディーだが、真田側の描写は大河そのものですね。なんだか三谷臭がだんだん弱まっているのかな?きょうの堺さんはCMのような演技でした。予告の大博打がはじまりだーが気になる。


2016-02-07 20:49:39

名前無し




あー堺雅人より他の人が目立つ。真田側はよかったが、あっさりしてるね。 うーん堺さん今日はCMそのものだね。 内野さん、段田さんがよかった。長澤まさみ頑張ってー。



2016-02-07 20:58:27

名前無し






昌幸の中で起きてる話、信繁たちの話、家康の伊賀越え、どれも楽しめた。 ちょっとクスリとする演出も面白いね。 次回からは、いよいよ、山本石田、片桐大谷率いる 小向秀吉軍団が登場のようで楽しみだ。 にしても、直江兼続の人イイ声してたなー


2016-02-07 21:21:25

名前無し






今日の回を観ましたが、徳川家康にとって三方ヶ原の敗戦に匹敵する程の危機だった伊賀越えがピクニックのように描かれているのには違和感がありました。また、真田側にも、抜け穴を見つけて屋敷から逃げ出す場面などでギャグ的な描写がところどころあったのは、信長が殺されたことによる並ならぬ不安が伝わって来ず、いただけなかったです。なお、1983年の大河ドラマ「徳川家康」での伊賀越えの描写からは、家康達の尋常ならざる不安と恐怖、緊張が観ている側にも手に取るように伝... 徳川光圀や中国皇帝にも献上されたといわれている和漢素材の滋養成分をまとめて配合【ディディトリニティー003】

2016-02-07 21:37:42

名前無し






本能寺の変そのものでなく、その時、その直後の真田、徳川が格好良くではなくむしろ現代風でいうならダサい姿すら描く。でもそこに人間くささと、ここで潰れてなるかという土くささや何としてでも生き残るしたたかさも感じて面白かった。 明智に天下をとる器はないが織田にかわるものを即座に的確に感じた者がいなかった。混沌とした本能寺の変直後の描き方、こういう視点も面白い!


2016-02-07 21:46:42

名前無し






今日も面白かったです。 見どころの徳川の伊賀越えはコミカルに描かれながらもリアルな緊迫感もあって 実に三谷さんらしい。 今はあまり大物感のない家康もチャーミングです。 明智からの使いを捕えて他の国衆への書状を隠し、自分こそが国衆の総代と認められたと
 

2016-02-07 22:02:14

名前無し






実際はこんな感じかな・・・と思う事がある。 伊賀越えなんてまさにこんな感じで、ラッキーと背中合わせ家康いいね。 服部半蔵が楽天主義者、用意はするけどやってみないとわからないよいう感覚・・なるほどと思えた。


2016-02-07 22:16:34

名前無し






みんな、人間味があってとても面白かった。



2016-02-07 23:00:25

名前無し




長澤まさみはでたっけ?今日は数秒の描写しかでてないよね?



2016-02-07 23:08:53

名前無し






面白かった〜。 家康パートはニマニマしちゃいました! 真田信繁のパートは、笑でもなく緊迫でもなく中途半端なコメディタッチでイマイチと感じました。

二箇所よくわからないシーンがありました。











2016-02-07 23:33:19

名前無し




タイトルを「喜劇 真田丸」にしてくれんかな〜 だったら緊迫感ゼロの伊賀越えも多少許せるかも 中途半端にふざけるのが一番良くない 女子供にはちょうどいいかもしれんが 人の生き死に...全てを表示




2016-02-07 23:50:35

名前無し




堺さんには悪いが龍馬伝ぐらいの迫力がほしいと思うのでした。 長澤まさみは少なかった。 うーん喜劇ですね。前作は話になってなかったが、やはり三谷幸喜だなぁ。が思いました。 私は江や花燃ゆも楽しめたんですが…。 やはり大河ドラマではいまいちかな。楽しいですけどね。...全てを表示



2016-02-08 00:07:35

名前無し






批判している人達もわかるよ。でも、私は大河を見る習慣がなかったことが幸いしてか真田丸が楽しいです。そこそこ笑えて大河らしくマジメな部分とのバランスが私個人としては良いと思っています。不満のある人は遠慮なくドラマの不満な点を書き込んだほうがいいし、批判があるほどここも活性化して肯定側からも良い感想がでますのでね。ツイッターみたいな、ドラマ大好き同好会的な雰囲気は嫌いなので、ここはそうなってほしくないです。いつも星3なのですが、4にしたいです。今日は...全てを表示


2016-02-08 05:15:20

名前無し






こんな感じの大河があってもいいんじゃない?
重厚な大河なんて、過去にたくさん作られてるのだから。

大河は、ある程度史実に沿っている必要はあると思う。
個人的には、龍馬伝、大嫌いだった。







2016-02-08 05:48:21

名前無し




内野聖陽、CM演技の堺雅人を完全に喰いましたぁ〜〜!堺さん、演技ワンパターンと、勘違いがばれちゃったね。


2016-02-08 07:05:23

名前無し




批判ではないけどな。風林火山から今作までしか見てないので。 三谷幸喜は違うので好きだったけどこんなに戦国なのに生死を感じないものかと。 自害した平さんの勝頼のシーンが霞むのはひどいなぁとかなんとなく不満が。 あとは歴史は真田側からしか描かないことはなんとなく分かった。 うーん違和感をもったのは今回から。史実は私は詳しくないから分からないが堺さんが主役に見えないなど微妙な気持ち。...全てを表示










2016-02-08 07:21:02

名前無し




北条は遠藤さんか。 徳川の内野さん以外の方がいまいち好みじゃなんでね。それがかなり私にはきつい。 調べた(笑)楽しいけどまぁいいや。またいつか。


2016-02-08 07:58:09

名前無し





内野さんおもしろかったけどやり過ぎ。 家康に見えない。先が思いやられる。 今にもセンセェいーって言い出しそうなノリ。 クスッと笑える程度にしてほしい。 大河ということを忘れないで頂きたい。...全てを表示





2016-02-08 09:08:45
名前無し




内野さん信長タイプだよね。それをギャグ要員としてあつかってもね。内野さんは硬派な役が合うと思うんですよね。楽しくは見ていますが、家康の配役には無理があるよ。内野さんだと強引にピエロになろうとしていてなんか内野さんがかわそう。でも、プロだから引き受けたからには最後まで演じるのでしょうね、きっと。


2016-02-08 09:12:10

名前無し


篤姫で堺さんが馬鹿なフリをずっとしていのには驚いたね。あの時ほどのインパクトをまだこのドラマでは感じていないよ。

こんなのもありました。

意見は違えども、皆さん楽しんでご覧になっていらっしゃいますね。

ブログを更新しました! 真田丸5話「窮地」ネタバレ・感想!服部半蔵がハマカーンの浜谷 https://t.co/wTIrhc7eZa #真田丸 #5話

ワック @wack_owagei  2016-02-07 16:47:49    
真田丸5話『窮地』ネタバレ・感想・高評価につながった理由を考察 - https://t.co/9NNegNyrP9

naturamedia @natura7973  2016-02-07 08:58:46    
【真田丸第5話感想メモ①】 ・信忠出てきたけれど…(´;ω;`)ウッ ・梅雪さんあっけなかったな~ ・信幸「父上の本心をお聞かせ下さい!」昌幸「はっきり言おう!全く分からん!!」ww ・室賀「黙れ!小童ぁっ!!」再びw ・景勝様と兼続キター!(なかなか良い感じ♪)

しらたま@日曜夜8時が待ち遠しい @0905_siratama  2016-02-07 06:58:06    
真田丸5話感想と視聴率は?伊賀越え服部半蔵と徳川一行が面白い! https://t.co/tlWlFwN79D

風景@相互フォロー支援アカウント @himatubushi_05  2016-02-07 06:20:42    
#真田丸 5話感想追記2 今思ったけと、当時って何が起こったとしても伝わるのが数日かかっちゃってたじゃないですか。 真田丸ではその表現がちゃんと出てるよね。幸村さん最初何が起こってるかわからなかったし、父上が「滝川の耳にも届いたか」とか言ってたし。

コトトト @k_KOTOTOTO_c  2016-02-07 05:05:10    
家康のリスクマネジメント能力は最高。でも服部半蔵より猿飛佐助の方が役に立ちそう。『真田丸第5話「窮地」感想~家康の伊賀越え逃避行と昌幸の「ちきしょー!」』 ⇒ https://t.co/szYdcR5f0g #真田丸

venio次女 @venio_2  2016-02-07 04:10:28    
真田丸5話 感想 その他、やっぱり渋い景勝様、融通が利かなさそうな兼続、迷惑すぎる松・茂誠夫婦、そして珍しく動揺しまくる昌幸などが見どころでした! 来週はついに秀吉が登場するみたいですね!楽しみです!

首領T @jisonwaki  2016-02-07 03:56:07    
ブログを更新しました: [NHK大河ドラマ][真田丸]第5話 感想「苦難の伊賀越え、とにかく押し通る家康。初めてブチ切れ昌幸。」 https://t.co/h6g4OnzJXE #とかいな暮らし #真田丸

とかいな暮らし @tokainakurasi  2016-02-07 03:52:37    
真田丸 第5話感想、コント集団徳川家の伊賀越えが面白かった。 #真田丸

おかかおにぎり@MHXプレイ中 @tsu8me  2016-02-07 03:50:56    










「真田丸」第5回の視聴率



19.0%

(前回より+1.2%でした。)



次回はどのような展開になるのか。

これからも「真田丸」から目が離せませんね。

















皆さんも真田の郷を旅してみませんか。









あずまや温泉 あずまや高原ホテル

あずまや温泉 あずまや高原ホテル

  • 場所: 長野県上田市真田町長1278
  • 特色: 四阿山の中腹1500m、大自然に抱かれた秘湯の一軒宿



秘湯の宿 角間温泉岩屋館

秘湯の宿 角間温泉岩屋館

  • 場所: 長野県上田市真田町長2868
  • 特色: <2016年放映真田丸>真田の里の隠し湯!信州の角間渓谷に佇む大自然の一軒宿、山里料理を堪能☆










今回もご覧頂き、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。